カナダおすすめの食べ物・ジャンクフード(留学・ワーホリ・旅行)

カナダ観光
This article can be read in about 4 minutes.

カナダに行くなら是非!
おススメの食べ物

 

皆さん、突然ですがJAPADOGをご存知でしょうか?

Japanese Hotdog, 日本風ホットドッグのお店です。

 

私はもう10年ほど前にカナダに住んでいたのですが、その頃は貧乏生活バイト2つ掛け持ちの生活だったので高級品にはなかなか手が出ませんでした。

たまにする外食や、カフェでのドリンクやデザート、飲み会などの誘いがあれば我慢せず楽しめるように普段は出来るだけ節制した生活を送っていました。

(お金がなくなれば住むところもなくなり、即帰国だったので真剣に稼ごうとしてました。)

という理由から、

 

$3~$4ぐらいで売っているホットドッグならまだしも、その倍ぐらいはするホットドッグには到底手が出ませんでした。

倍!?

そうです。$8ぐらい~のお値段で今は販売されています。

 

カナダ旅行だから出来た贅沢な軽食時間

時が経ち、家族で久々にバンク―バーに行きたいねと話していたことが令和に入りやっと実現しました。

そこで、一つ叶えたかったのがジャパドックに行くこと。

 

え、スタンレーパーク、イングリッシュベイ、グランビルアイランドとかじゃないの?とバンクーバーに詳しい方なら思うかもしれません。

もちろん、それらも素敵です。ですが、夫婦して食べたことがなかった(夫は一度はあったのかな?)、高級ストリートフードをこの機会に食べたかったのです。

 

今回はもう在住者ではなく、ザ・観光客として行くのでもう払う気満々です。

 

ホットドック屋さん

 ジャパドック

Food Truck(移動販売車)で営業されている光景をよく目にしていましたが、お店で座って食べれるような店舗もあります。

日本人のスタッフさんが多いイメージで、英語でも日本語でも対応してくれることが多い印象です。実際私達が購入した日も日本人の若い男性が対応してくださいました。

オリジナルホットドックは日本人なら馴染みのある味がずらり!

コロッケ、焼き肉、お好み焼き、焼きそば、とんかつ、照りマヨ、鶏からあげ、など。他にもパクチー、スパイシー、グアカモレなども!

ジャパドックHPより引用

ホットドックの他にも、から揚げ、フライドポテト、たこ焼き、カナダならではのプーティン、スープ、アイスクリームやドリンクも販売されています。
※店舗により異なります。

 

 ジャパドックさんのホームページのリンクを記載しておきますので、気になる方はチェックしてみてください☆ →JAPADOG

 

気になる味は?

私達はお好み焼きベースの、Okonomi Dogを注文しました。

丁寧に作り上げてくれて、出来立てほやほや熱々のホットドックを提供してくださいました。

 

お兄さん曰く、日本人のお客さんは意外とそんなに多くないとのことです。(コロナ後だからなのかな?昔からなのかな?そこまでは聞きそびれました。)世間話でほっこりしながら近くのベンチに腰掛け早速頂きます。

 

見た目は派手な仕上がりではありません。ですが、一口パクリ!とかじると、ソーセージはジューシーでぷりぷり、お好み焼きソースキャベツ相性抜群!

 

美味しい!
ペロッと食べてしまいました。
他にも食事の予定があったので制限しましたが、チャンスがあれば同じ物もしくは違うメニューも食べてみたいです!

 

有名人も多く訪れており、記念写真もたくさん貼られているジャパドック、機会があれば是非立ち寄ってみてください!個人的におすすめです!

観光先で食事した際の支払いなど気になる方はこちらの記事もおすすめです☆ アメリカのチップ制度

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリック応援是非おねがいします!

 

 

Copied title and URL